<< リピートいただいた収納庫 | main | ワークショップ『天然木で作るスウィングツリー』レポ >>
2016.10.12 Wednesday

『天然木で作るオリジナル時計』ワークショップを終えて

0

    先日行われた天然木で作るオリジナル時計のワークショップ、盛況のうちに無事終了いたしました。

     

    今回は、 時計の文字盤部分を自由に色付けして、自分だけの掛け時計を手作りしました。

    文字盤は、家具の制作段階で余った天然木の端材を再利用しています。
    簡単な作業でちょっと物足りないんじゃないかと思っていましたが、その心配は不要でした。

     

    wDSC_8980.jpg

     

     

    wDSC_8983_th_low.jpg

    天然木の生地を活かして色付けされたり、時刻印の細かい部分まで入念に色を塗られた方も。

     

    wDSC_8982_th_low.jpg

     

    wDSC_9039_th_low.jpg

     

    小さいお子さんは、好きなイラストや色のグラデーション塗りで変化をつけてみたり、その自由な発想にただただ脱帽です。

     

    wIMG_3409_th_low.jpg

     

    皆さん真剣な眼差しで、黙々と作品作りをされていました。

    終わった後、「久しぶりに色を塗って楽しかった」「どこに飾るか楽しみです」と、嬉しい感想をいただきました。

    みんな力作ばかりで、お一人ずつご紹介できないのが本当に残念です。

     

    ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

     

    次回も作って楽しいワークショップを企画していますので、またぜひご参加ください。

     

     スタッフ ヒグチ

    コメント
    コメントする