<< 『天然木で作るオリジナル時計』ワークショップを終えて | main | おふたりさまワークショップ開催 >>
2016.12.10 Saturday

ワークショップ『天然木で作るスウィングツリー』レポ

0

    ワークショップ『天然木で作るスウィングツリー』が無事終了いたしました。

    ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

     

     

     

    DSC_0023_th_low-1.jpg

     

    DSC_0035_th_low-1.jpg

    ツリーは当店の女性デザイナー考案で、『温もり感のある北欧の手工芸のようなツリーをイメージし、木材を螺旋状に繋げてみたりと試行錯誤しているうちにこのような形になった』と言っておりました。

    吊ることで少しの風でもゆらゆらと揺らいで、ちょっとした動きの面白さも出たように思います。

     

    そして今回は、製作過程で電気ドリルを使って穴を20ヶ所開けるという作業がありました。

    ほとんどの方が工具を使うのが初めてで怪我を心配しておりましたが、案ずるより産むが易しですね。

    皆さん穴開けに夢中で、“ストレス発散できた”“この作業が一番楽しかった”と感想をいただき、大好評でした。

    “もっと穴開けしたい”“家にも電動工具が欲しくなった”という方もいらっしゃいましたよ。

     

     

     

     

    当店のワークショップは、家具製作時に出た木材の端材を再利用していますが、この端材から形の整ったパーツを作るにはかなりの手間と時間が掛かります。

    でも、皆さんの楽しまれている姿や笑顔を見ていると苦労もどこかへ飛んでしまい、こちらも嬉しい気持ちでいっぱいになります。

     

    これからもいろいろな企画を考えていきますので、次回もぜひご参加ください。

         ヒロシ

     

    コメント
    コメントする