<< 適材で適所修理のダイニングチェア | main | 思い出の詰まった小さなミシン椅子 >>
2017.08.10 Thursday

大きなスッキリTVボード

0

    先ごろ納品させていただいた港区・G様邸のご紹介です。

    以前に小物家具をオーダーで作られて今回は2度目のオーダー、新居にお引越しされたのを機にTVボードを制作したいとのことでした。

    拝見したところ広さのあるリビングルームなので、壁面収納タイプと低めのタイプの2プランをご提案し打ち合わせを重ねた結果、出来るだけ圧迫感がないような高さで製作となりました。

     

    ●TVボード W3300×D450×H920mm

    幅が3m30cmと大間口のTVボードです。

    シンプルなデザインですが、テレビ台のほかに飾り棚とリビング収納棚を取り入れています。

    取手金具のないすっきりした扉に直線的な横流れの木目で、モダンな高級感を漂わせました。

    b49efb4c0425d829aa706bb858019027-1.jpg

    TVの下の扉内にはブルーレイやアンプなどが入っていますが、当ショップが得意とする扉を開けなくてもリモコンが使える工夫がしてあります。

    TVアンテナ線や電源などは、外にコードが出ないように家具の中から直接引き込んでいます。

    また、家具で隠れてしまうコンセントは、家具の前面下部に移設し使えるようにしました。

     

    8ー20170806_1706596.jpg

    左側は、上部にダウンライト内蔵の飾り棚にしました。

    最初から奥さまのご趣味のバカラのコレクションを飾ることを決めていたので、設計ではガラス棚、ダウンライト、ライトの外部スイッチなどにも配慮しました。

    余計なものが目に入らないようにしたことで、バカラのグラスの美しさが引き立つ落ち着いた雰囲気のキュリオケースになっています。

     

    あえて低い家具にしたことで圧迫感もほとんどなく、「スッキリしていて上品です!」と、喜んでいただけました。

    飾り棚を組み込んだTVボードはオーダー家具ならでは。

    気に入っていただきとても嬉しい限りです。

     

    こんな家具にしたい、こだわりの家具のご希望がありましたら、是非ご相談ください。

     

          ヒロシ  

     

     

     

     

    コメント
    コメントする