<< 今年も満開! | main | 奥様も大満足のカウンター収納♪ >>
2018.06.07 Thursday

スマイルの花が咲きました!

0

    5月恒例のロングランイベント、今年は端材を使ったアクセサリー作りのワークショップを開催しました。

     

    『笑顔』をテーマに端材に自由に描いてもらい、ブローチかマグネットに仕上げてwatlleの木に飾りつけるというもので、子供たちは夢中になって作ってくれました。

    大人の方も、本気で作りに来ていただいたり、お子さんと一緒に作って楽しんでいただきました。

    お子さんの付き添いで来たはずが見ているうちに飛び入り参加、という方もいらっしゃいました。

     

    持ち帰られた分も含めると約100個の作品ができあがり、watlleの木いっぱいに笑顔の花が咲きました。

    参加していただいた皆様、ありがとうございました。

    *製作途中の様子はHPの「mini gallery」、または「Facebook」からご覧いただけます。

    http://watlle.petit.cc/lime/2800047

    https://www.facebook.com/Watlle-295180213921379

     

    子供たちの柔軟で豊かな創造力には、毎回驚かされっぱなしです。

     

     

     

     

     

     

     

    毎日徐々に作品の数が増えていくのが楽しみで、最終日には壁面が作品で溢れ嬉しく思いました。

    イベントが終わったので作品の返却をしなければなりませんが、作品1つ1つに作っていた時の子供たちの笑顔が思い出され、お別れがなんだかとても寂しいです。

     

    皆さん、元気で大きくなって来年も来てくださいね。

     

         ヒロシ

    コメント
    コメントする