<< スマイルの花が咲きました! | main | ドレッサーの化粧直し♪ >>
2018.06.13 Wednesday

奥様も大満足のカウンター収納♪

0

    近ごろ新築マンションにお引っ越しをされたお客様から、キッチンシンク回りのご相談を受けました。

    実際に入居し生活をしてみると、リビングからキッチンが丸見えで、来客も多いのでなんだか落ち着かないとか。

    シンクで洗い物をすると水しぶきの飛び散りもあるので、何か良い方法はないものかとお困りでした。

    そこで、キッチンの目隠しと水はね防止を兼ねた薄型のカウンター収納をご提案いたしました。

     

    <施工前>

    IMG_0588-1.jpg

     

    <施工後>

    ・キッチンカウンター収納 W2170×D300×H1050mm

    IMG_0592-1.jpg

    高さは、キッチン内部の目隠しと水の飛び散りを防ぐため、シンクよりも高めにしています。

    配膳台を兼ねた天板は、メラミンポストフォーム加工のカウンターにしました。

    水や熱、傷に対しても強く、お手入れも簡単です。


    お持ちになっているワイングラスやガラス器を美しく飾れるように、右側はガラス棚にしました。
    左側の扉収納はお部屋の建具に合わせて、扉を少し着色したウォールナット突板にしてあります。

    板戸、ガラス戸共にプッシュ式の扉を採用し、見た目もスッキリとさせました。

    全体的に、インテリアとの一体感のあるスリムなカウンター収納に仕上がりました。

     

    奥様の想像どおりになり、「リビングでも落ち着いて過ごせます!」と、大満足していただきました。

    気に入っていただき、設計施工者としてもうれしい限りです。

    日々の生活の中で不便を感じましたら、是非ご相談ください。



      ヒロシ

    コメント
    コメントする