<< 奥様も大満足のカウンター収納♪ | main | 70歳のダイニングチェアが若返りました! >>
2018.07.13 Friday

ドレッサーの化粧直し♪

0

    先日、女性のお客様から机の修理依頼がありました。

    折り畳み式天板のライティングデスクをドレッサーとして長年お使いになっているそうで、「使い勝手が良いのでとても気に入っているが、化粧品などで内部が汚れてしまったので何とかしたい」とのことでした。

     

    <修理前>

    IMG_0572-1.jpg

     

    IMG_0570-1.jpg

    拝見しますと、家具全体も天板もラッカー塗装で、なるほどこれでは化粧品の溶剤や油などで融けてしまうわけです。

     

    <修理後>
    IMG_0598-1.jpg

    修理としては、まず天板とその木口部分に薬品や傷に強いメラミン化粧板を貼りました。

    その他の部分はラッカー塗装を落とし、新しくウレタン塗装で仕上げました。

     

    ウレタン塗装はラッカーに比べて塗膜が堅いので、汚れやしみの付着を最小限に抑えることができます。

    また耐薬品性に富んでいるので、これでかなり耐久性がアップしました。

     

    IMG_0596-1.jpg

    修理前と同様に真っ白なウレタン塗装で仕上げましたので、15年前の新品同様になった!とお客様もびっくりされていました。

    他社の見積りではメラミン化粧板や塗装についての説明・提案などもなかったので、不安だったそうです。

    私どもに信頼して任せていただいき、こちらも感謝です。

    これでまた気分良くドレッサーに向かえますね!

    ワトルプラスでは、他社製品の塗装修理等にもお応えしております。
    家具でお困りのことがございましたら、まずはご相談ください。

     

       ヒロシ

    コメント
    コメントする