<< ダイニングチェアを修理すればいつまでも♪ | main |
2019.02.09 Saturday

階段と壁とピアノの狭間にピッタリ収納棚!

0

    先日、当ショップのお得意様のご依頼で、地下室に収納棚を製作しました。

    これまでに奥様のデザインによる書棚とホームシアター収納を製作し、今回で3台目になります。

     

    <施工前>

    1IMG_1297-1.jpg

    地下室はご家族の趣味のお部屋で、こちらへの階段と壁との間が設置場所です。

    完成品では搬入できないので、パーツで運び込み現場で組み立てることにしました。

     

    <施工後>

    ●収納棚 W1455×D321×H2180mm

    仕様:シルバーハート材突板仕上げ

    4IMG_1313-2.jpg

     

    3IMG_1306-2.jpg

     

    3IMG_1309-2.jpg

    オーダー家具なので天井まで作るところですがちょうど配線ダクトがあり、その下ギリギリの高さで作っています。

    また、すぐそばにピアノを置く関係、家具の扉や引き出し等が当たらないように細心の注意を払いました。

     

    2IMG_1063-2.jpg

    引き出しは、中の物がすんなり取り出せるようにミリ単位のサイズで設計しています。

    扉の丁番は、一番単純で大きく開く平丁番を使用しています。

    これは調整が一切できないので、家具の精度、扉の取り付けの正確度が問われるところ。

    設置にはとても気を使いました。

     

    お客様もご希望通りできがった家具に大変ご満足のご様子で、こちらも大変楽しい仕事をさせていただきました。
    少し先になりそうですが、次の家具作りも予定されています。

    また喜んでいただけるように、何度も打ち合わせを重ね製作したいと思います。

     

    お部屋のサイズに合わせた壁面収納はオーダー家具ならではです。
    ご希望の家具を製作いたいますので、“ここにこんな家具が欲しい”と思ったら、ぜひご相談ください。

     


         ヒロシ

    コメント
    コメントする