<< 階段と壁とピアノの狭間にピッタリ収納棚! | main |
2019.07.30 Tuesday

たどり着いた一点物の極上チェア

0

    先日、ご高齢のお客様からのご依頼がありました。

    ご使用のカウンターチェアの座面が硬く座って痛いので、自分の体型に合ったパーソナルカウンターチェアを

    作って欲しいとのご要望でした。

    “1脚では作れない”と、多くの家具店で断られ続けた末に、ようやく当店にたどり着いたそうです。


    1脚だけの完全特注のご注文はそうそうにありません。
    そこで、お客様の理想のカウンターチェア実現のためご自宅へお伺いさせていただき、

    使用状況やデザインなどの細かい打合せを行いました。

     

    今回は特に次のようなポイントに留意しました。
    1.お客様の体型に合わせ一般のカウンターチェアより座面を大きめにし、座った時のフィット感を高めました。

    2. 座の部分は、座った時に底付き感がないようにウェービングテープを採用。

    厚いクッション部は、比重の違うウレタンのバランスで配置し、沈み込みすぎないよう考慮しました。

    3. 肘掛けと足掛けを付けて、カウンターチェアへの乗り降りがスムーズにできるようにしました。
    4. 転倒の危険性や膝への負荷を考慮し、安全で楽に座っていただけるようにオットマンをご提案、追加製作しました。

     

    念密な打合せの甲斐あってほぼ一発OK、お客様も大変喜んでいただき嬉しい限りです。
    私どもも、安心してお客様へお届けすることができました。

     

    このように一点物でも製作し、お客様に喜んでいただくことが当店のモットーです。
    柔軟に対応しておりますので、家具でお困りのことがございましたらご相談ください。

     

         ヒロシ

    コメント
    コメントする