<< スケッチどおりのオープンラックできました | main |
2020.03.07 Saturday

新居でまたお世話になります。

0

    今回は40代ご夫婦からのご依頼で、20年前の16角形のテーブルセットを修理させていただいたお話です。

    当時、新婚としてはかなり高価だったそうですが、オランダ製の丈夫そうな作りが気に入って購入し、以来ずっとお使いだそうです。
    このたび新居に引っ越しすることになったので、目立ってきた傷みを直して、できればまた使い続けたいとのご希望でした。

     

    <修理前>

    ・テーブルサイズ W1200×D1200×H730mm

    拝見したところ、テーブルは天板が厚さ40mmのナラ材無垢巾剥ぎで、とっても重厚な作りでした。

    傷みは表面の塗装のみで、木部は全く問題なし。

     

    椅子もナラ無垢材で、こちらも塗装の傷みだけでガタつきなどの歪みもなくしっかりしていました。

     

    <修理後>

    修理としては、テーブルも椅子も前の塗料を全部落として再塗装しました。

    しっとりとした色合いに仕上がり、ほとんど新品状態になりました。

     

    納品にお伺いしセッティングを終えた途端、待ってました!とばかりに猫ちゃんが寄ってきて椅子の上でゴロンと寛いでいました。
    もちろんお客様にも大満足していただけました。

     

    “良い家具を永く使い続けたい”というご夫婦の思い、そのお手伝いができて嬉しく思います。
    新居でもまた大切にしてくださいね。

     

    当ショップでは年月の経った家具でも修理できますので、どうぞご相談ください。
     

    ヒロシ

    コメント
    コメントする