<< チェアを着替えて、おウチ時間を晴れやかに♪ | main |
2020.08.02 Sunday

ありそうでなかったスラックス収納ラック

0

    以前にTVボードを納品させていただいたお客様からのリピートで、今回はスラックス収納の改造をご依頼いただきました。

     

    ご主人、現在はご高齢で第一線からは退かれていますが元デザイナーさん。

    昔、ご自宅の造り付けクローゼットの内部に、ズボンを収納する“スラックスハンガー”をご自身で設計して取り付けたそうです。

    この度お引っ越しをされるそうで、新居でもこの“スラックスハンガー”を使いたいので家具に作り直したいとのご要望でした。
    ご自身のデザインというのもありますが、このような収納方法の既製家具がないからとのことで、確かに私も見たことがありません。

    <改造前>   

    フリーのハンガーバーにスラックスを掛けて収納し、全体が引き出せる仕組みになっています。

    スラックスをきれいに収納できるスラックスハンガー、拝見させていただきましたが、さすがはデザイナーさんだけあって随所にアイデア満載です。

     

    <改造後>
    ・スラックス収納ラック  W958×D580×H868mm 
    仕様:タモ材突板、ウレタン塗装

    元のサイズに合わせて本体を作り、クローゼットから取り外したハンガーバー部分とスライドレールを再利用で取り付けました。
    前板も再利用で、新しい面が出るように表面を削り出して塗装をしました。
    本体の材質と色は、この前板に合わせています。

     

    天板の手前の一部が外れるようにし、奥のズボンも楽に取り出せるようにしました。

     

    お客様からは、「希望どおりです!」と、大変喜んでいただきました。

    新居の寝室に置くそうですよ。

    当ショップのオーダー家具にこの収納方法を採用させていただくことを快諾いただき、私も嬉しい限りです。


    構造的に大丈夫な家具であれば、リメイク・リサイズなどの作り変えもできます。
    こんな家具に作り直したい、こだわりの家具のご希望がありましたら、是非ご相談ください。

     

       ヒロシ

    コメント
    コメントする